200円、20分でキレイになる!スニーカーランドリーを試してみた

スニーカーランドリーってご存知ですか?

最近、コインランドリーの数が多くなりましたね。

去年くらいの日経新聞に「全国1万8000店に急増」という記事が載っていた記憶があります。コンビニ並みに多いですね。

私も布団やカーペットなどを洗って乾燥させるために、よく近所のコインランドリーを活用しています。

そんなコインランドリーで、スニーカーが洗えること知っていますか?

その名もスニーカーランドリー!

前から存在が気になっていましたが、先日、スニーカーランドリーを試してみました。

200円、20分で大人用スニーカーが2足洗える

私の近所のコインランドリーにあるスニーカーランドリーは、200円、20分で大人用スニーカーが2足洗うことが出来ます。1足100円なんて、かなり安いですね。

スニーカーランドリーの外観です。ランドリーには2足入れることが出来ます。ただ入れるだけで大丈夫です。

キレイになるか、ダメージがつかないかが気になりましたが、まったく問題なしでした!それどころか、予想以上のキレイさにびっくりでした。

こちらは、Before画像です。ソールの白い部分は、汚れが目立ちますね。

これがたった100円でこんなにもキレイになりました。

スニーカーランドリーは、お子さんがいる方におすすめ

お子さんのいる家庭は、スニーカーランドリーが重宝すると思います。上履きや、スニーカーなどもすごくキレイになるのではないでしょうか?

特集記事一覧

  1. 1,100円とは思えないクオリティ、千葉スペシャルで靴磨き体験

  2. 梅雨時期でも安心!オススメの雨用の革靴をご紹介!

  3. エルメスのメンズが持てるビジネスバッグまとめ

  4. メンズが持っても違和感なし!ゴヤール [GOYARD] トートバッグを種類別にまとめてみた